TOP
Novels

ここにはFF9の二次創作小説が置いてあります。
読んでいて気分の悪くなった場合は、
即座に読むのをおやめになることをおすすめします(^^;)

注)ネタバレ作品も多く含まれています。特にEDネタバレは、備考に記載されていますが、
その他の作品でもネタバレの可能性があるので、ご注意下さい。

最近更新された小説はこちらからどうぞ!


キャラクターの紹介ページを作っていただきました! こちらからどうぞ〜(^^*)


ジタガネの部屋
ジタガネ関係の小説はこちらへ!
ゲーム中〜ED後のお話が中心。
ゲーム前のジタンとガーネットのお話は、その他カテゴリの部屋にあります。
Tantalus' Panic! の部屋
タンタラス関係の小説はこちらへ!
タンパニシリーズの主役(?)ブラルビのお話も、全部こちらに置いてあります。
一部タンタラス以外の登場人物もアリ。
その他カテゴリの部屋
上のカテゴリに分けられなかった小説はこちらから。
現在置いてあるのは、ジタンとガーネットの単体のお話、エーコ、ビビ、
スタベア、フラフラ、サラニ、サラフラなど。+オールキャラも。
いろいろごちゃ混ぜに入ってます(^^;)
2世3世の部屋
2世・3世のストーリーはこちらから。
+一部の問題アリ作品(^^;)もこちらの方に入っております。
上の部屋より、更にオリジナル色満載の部屋になっています・・・。
ご入室の際にはご注意くださいませ。


年代順の部屋
上に分けた作品を、全て年代順に並べてある部屋です。
+birthmoonと5周年のページでサイトの設定に絡めてあるものも加えてみました!
見づらいです(苦笑) こちらは通な方にお勧めします(何

各小説ページの「Novels」のボタンを押すと、ほぼこのページに戻ってきます。
ご面倒な方は、ブラウザの戻るボタンでお戻りになるのが便利かと思います・・・。
・・・すいません、いい方法がないか考えます(爆




最新作品リスト

生まれ来る日
<1><2><3>
(1809年)
ジタガネの結婚・出産にまつわる最後のエピソード。
幸せな夫婦にも一度くらいは危機があったかもしれないお話。
久しぶりにシリアスなお話です。
2009.12.29up
Happiest Baby
(-)
サラフラの超ショートSSです。もうすぐ生まれるBabyのお話。
こっそりと、お祝い&応援の作品です…(笑)
2009.11.12up
Memories
(1809年頃)
9周年企画『あの丘を越えて』様に投稿させていただいたお祝い作品。
ジタンとガーネットが、あの頃の記憶を振り返ります。
2009.9.6up
Lullaby
(DISC4)
珍しくもサラフラです。勢いが出たので書いてみました!
最後の闘いへ向かう直前、フライヤとサラマンダーの対話です。
2009.7.30up
いつか帰るところ
〜Another Story〜
<1><2><3><4><5>
<6><7><8><9><10>
(-年)
9周年を記念して、久々の長編をUPです。
なんか幸せそうなジタガネと、なんか大事件が起きちゃったよーなお話です。
サイトの設定から離れた別設定ストーリーとなっています。
2009.7.7up
Good-Morning, Good-Night
<1><2>
(1803年)
久々のサラニです。『暁月』の直後のお話。
私は可愛いお嫁さんになりたいですがねぇ…ラニさんは如何に。
2009.5.24up
First Love
(1815年)
バッタの話です。バッタと噴水と魔物の話です(何が)
ジェフリー少年が金色のお姫様を見かけてしまいました。
2008.11.9up


誤字脱字を発見された方は、メールフォームにてお知らせいただけると嬉しいです。
あと、日本語の使い方を間違っている場合もお願いします(^^;)
偽日本語の前科ありありなので(苦笑)



TOP