TOP
年代順作品リスト

このサイトに更新されている小説のほぼ全てを年代順に並べてあります。
見づらいですが、作品の前後関係は分かります(笑)
ご興味がおありの方は、どうぞご覧下さいませ。

注)ネタバレ作品も多く含まれています。特にEDネタバレは、備考に記載されていますが、
その他の作品でもネタバレの可能性があるので、ご注意下さい。


小説リストのページはこちらからどうぞ。
ラリハリージェフリーリアナサフィー キャラクターの紹介ページを作っていただきました! こちらからどうぞ〜(^^*) エミーダイアンウィリアムセレス

君が生まれた日
(1783年)
お友達の誕生日を記念して、とっても勝手に送ってアップした小説(笑)
↓のガーネットと同じ題名です・・・いいのだろうか? ver.さえついていない・・・。
可愛いジタンが見られます、はい。私のシュミです(^^;)
君が生まれた日
(1784年)
友人の誕生日を記念して、強引に(笑)贈った小説。
誕生日なだけにガーネットが生まれた日ですv EDじゃないけど、ネタバレ注意。
誕生日にこれを贈る私はかなり無作法ですね(笑) 暗いし(^^;)
My Pretty Duchess
<1><2><3><4><5><6>
(1786年)
初のシドヒル! 大公夫婦の結婚エピソードです。
とにかくヒルダが我がまま娘です(笑) ヒルダにばかり力を入れた結果。。(笑)
全体的に公式設定を無視しています。すいません□eさん(苦笑)
…まぁ、いつものごとく辻褄だけは合わせてます(^^;)
Skyblueの瞳
(1789年頃)
アルティマニア購入前の設定不明小説(笑)
FF9初執筆の小説。かなり嘘が多いです。
ちびジタンがタンタラスに入った経緯とマダイン・サリ崩壊な話。
Tantalus' Panic! 1788
/TEARS
<1><2><3><4>
(1800年 回想:1788年頃^^;)
ごめんなさい、年代ガタガタです(苦笑) ↑の続きの話でございます。
オリキャラがガンガン出てるのでお気をつけ下さい(^^;)
おちびなブランクとジタンのお話しです。
Tantalus' Panic! 1788/Whereabouts
<1><2>
(1788年〜1799年)
2007年クリスマス作品です♪ 今回は1世ちびタンタラスです(笑)
タンタラスにもクリスマスにはサンタクロースがやってきます。
でもブランクは何かお気に召さない様子…。
小さな少年の心を痛ませるのは、いつもその日の記憶なのです。
直刃の切先
<1><2><3><4>
(1789年)
スタベア小説です。サイドだけどお気に入りのカップルv
10年前の御前試合の頃、ベアトリクスが17歳のお話です。
Slategrayの瞳
(1790年)
黄昏同盟様・姫FC様主催、ガネ姫の誕生日企画「姫祭」に投稿させていただいた小説。
またまたこんなものを送りつけてしまいました。。。ごめんなさいm(_ _)m
せっかくの姫誕生日を祝う小説なのに、なぜかとても暗いです(汗)
私の↑FF9処女作「Skyblueの瞳」の対の小説となってます・・・(滝汗)
Tantalus' Panic! 1792
/Castle of Satan
<1><2><3><4>
(1792年10月)
イベント好きのリンドブルムには、このイベントも存在していました・・・!(笑)
子供タンタラスたちは、楽しいはずのハロウィーンの夜にとんでもない目にあってます(笑)
相変わらずタンパニはオリジナル色が濃いです。ご注意ください。
そして相変わらずタンタラスは子供子供しています(笑)
血とか幽霊が苦手な方は、ちょっと怖いかもしれません。
Tantalus' Panic! 1793
/Little Princess-Little Thief

(1793年)
初めてお芝居を観劇するガーネット王女。
さて、彼女は噂通りの美少女なのか?
子供タンタラスが東奔西走(?)大暴れ(?)のお話です。
Tantalus' Panic! 1794
(1802年 回想:1794年)
子供タンタラス冒険に出るの巻き。
子供らしさを表現できてればよし!(ぉぃ)
一部EDネタバレです。
Tantalus' Panic! 1795
(1795年)
子供タンタラス再び冒険に出る。少しは成長の兆しあり?
でも、相変わらずヘタレタンタラスです(^^;)
可愛ければいいよね、子供なんだし・・・(独り言)
Tantalus' Panic! 1796
/Twilight
<1><2>
(1796年)
ライバル心に燃えるブランクとルビィ、相変わらずそりが合わない模様?(笑)
喧嘩しつつも、お互いに忘れたい記憶を抱いて生きていることに気付いてみたり。
ちょっとだけ優しくなれたら、それは大人への第一歩かも。
・・・でも、まだ恋愛未満なのです(涙)
Tantalus' Panic! 1796
/Best Friend
<1><2><3><4><5><6><7>
(1796年)
ジタン13歳、ブランク15歳。二人の友情を邪魔するものって一体!?(煽り:苦笑)
ちなみに、煽るほどの内容はありません(何) しかもオリジキャラ出てきちゃってます(汗)
思春期に差し掛かり、子供タンタラスもそろそろお子ちゃま卒業の予感かな?(笑)
↓につながる、タンタラス・パニック初の連載ものです。
この世に生を受けた意味
<1><2><3><4><5><6>
<7><8><9><おまけ>
(1797-8年)
故郷を探す少年ジタンと恋人を捜す竜騎士フライヤ。
行きがかり上行動を共にする二人のお話です。
・・・ジタンヘタレ警報発動中。お気をつけを・・・(−−;)
Dark Adaptation
<1><2><3>
(1798〜1802年)
サラマンダーとラニの出会い編。
↓の「暁月」に繋がっていく前段階として書いたものです。
ところどころ痛そうな表現があるので、苦手な方は気をつけてください。
Tantalus' Panic! 1798
/Epitaph
<1><2><3><4>
(1798年)
「会わない」と決めたあの人に、ブランクがついに会いにゆきました。
タンパニ至上もっとも暗〜いお話・・・かもしれません(^^;)
なんか気付いたらオリキャラが出張っている・・・?(汗)
Tantalus' Panic! 1799
<1><2><3><4><5>
(1799年)
8000Hitのキリリクした。
リクエストは「ゲームの1年前、ジタンがなぜダリ村に行ったのか?」でした〜(^^*)
ダリ村に行ってみたら、確かにジタンは1年前ダリ村に行ったらしいことがわかりまして、
ない知恵を絞った結果がこの作品です・・・(^^;)
FF9 5th Anniversary!
お題3「七夕」
7月7日、晴れ
(1799年)
当サイト主催のFF9五周年企画で配布していた、5つのお題の3番目「七夕」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
フラットレイの痕跡を探し続けるフライヤのお話。再びアレクサンドリアへ。
5th Anniversary! のページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
−TSUBASA−
<1><2><3>
(1799-1800年)
今しもFF9の冒険が始まろうという頃の小説。
ガネ姫が旅立ちを決意するまでの約1年を追ってみましたv(何)
密かに姫祭期間を意識した作品ですが、あんまりな出来なので自分的評価低いです(苦笑)
Longing for Rain
<1><2><3>
(DISC1-2)
3000Hitのキリリクでした。
「パックとフラットレイの旅、フライヤとクレイラで再会するまで」とのリクエストでした。
パックは初登場、フラットレイはほぼ2度目の登場で、なかなかキャラが掴めません(笑)
書いてみると、ブルメシアンもいいなぁ・・・( ̄ー ̄*)
Stars and the Moons
(DISC2)
ゲーム中のジタガネ。ピナックルロックスにて・・・ゲーム中を書くのって珍しいなぁ。
ほんのり甘めな感じと思われ(ぇ)←本当か?(−−;)
ビビ君出てきます〜vv うちのサイトでは希少な一品です・・・(_ _;)
The village
made of red bricks

(DISC2)
エコたんの誕生日に合わせて書きたかったのに、結局間に合わなかったシロモノ(^^;)
エーコが合流する直前くらいの、マダイン・サリの挿話です。
エーコが書きたかったのに、ほとんどモーグリばっかりのお話です(涙)
聞こえるよ、君の声
(DISC3)
ゲーム中のジタガネパートU。今度はウイユヴェールです(笑)
喋れないガネ姫を見守る(?)ジタン。サラ氏も砂を吐くラブラブっぷり・・・な訳ない(笑)
切ない感じがまぁ合格圏内かと。
ダガー、髪を切る
(DISC3)
友人のサイト開設記念に強引に(笑)贈った小説。
珍しくゲーム中の話。。。しかも(ぇ)ジタガネです。
Coexist with...
(DISC3)
リュートさん主催、サラマン氏の誕生月企画に投稿させていただいた小説。
再びこんなものを送りつけて、大いに迷惑をおかけしております(^^;)
ちなみに、「coexist with」は「共に在る」という感じの意味です。
Lullaby
(DISC4)
珍しくもサラフラです。勢いが出たので書いてみました!
最後の闘いへ向かう直前、フライヤとサラマンダーの対話です。
Venus<1><2>
(1800年)
たまにはフラフラでも書くか〜、な作品(ぉぃ) フラフラ、実は好きですv
しかし、あんまり上手い展開でない話になってしもた(−−;)突っ込み所満載です。
ED中の話。ややEDネタバレ風味かも? EDにつなげる気持ちで書いた小説。
千の風になって
(1800年-1801年)
マダイン・サリのエーコの元へ、思わぬ話が舞い込んできました。
その時ビビは…? 西風初とも言えるビビエコのお話です。
全体的にEDネタバレとなっております。ご注意ください。
雨の国から
空へ還る 君に

(1801年)
ビビ三部作最終話。もう一人残された人、パックのお話です。
ブルメシアの新国王として働く彼の元に、その知らせは届いたのでした。
ちょいちょいEDネタバレです。
いつか帰るところ
(Garnet ver.)
<1><2><3><4><5><6>
(1800-02年)
いわゆるED小説。もろEDネタバレですのでご注意を・・・。
大体にして、自分のED設定をまとめるために書いた小説なので、
他のものより更に人様にお見せできる代物ではないのですが(苦笑)、
FF9のEDをこよなく愛する一人として、掲載させていただきました。
ガーネットver.とジタンver.がありますが、たぶんどちらから読んでもOKです。
書いた順番に並べただけなので。わたし的にはガネの方が好きかな(ぉぃ)
いつか帰るところ
(Zidane ver.)
<1><2><3><4><5><6>
(1800-02年)
いつか帰るところ
(Mikoto ver.)
<1><2><3><4><5>
(1800-02年)
ジタガネ中心にEDが進む中(ぉぃ)、ミコトとビビはどう生きていたのか。
すっごくEDネタバレです。ご注意を・・・。
いつか帰るところ最終話、という感じで、↑ジタガネver.の裏話的要素もアリ。
ビビのEDも同時にまとめてみました・・・かなり勝手に(^^;)
いつか帰るところ
(Epilogue)

(1802年)
たぶんジタガネです。いや、確実にジタガネ・・・だと思いたい(笑)
ED小説のエピです。ちょっぴり(?)EDネタバレ
好き<1><2>
(1802年)
1000Hitキリリクでした。
リクエストは「ジタンがガーネットに初めてきちんと気持ちを伝えた時のお話」ですv
精一杯頑張ったんですが・・・全然リクエストいただいた通りになってません(汗)
ED後すぐの話。いくらかEDネタバレかも知れません(^^;)
酒は呑んでも呑まれるな?
<1><2>
(1802年3月)
17000Hit管理人自爆により(汗)、17002Hitのニアピンリクでした。
リクエストは「宴で酔ったガーネットがジタンに甘えてくる話」でした!
ということで、内容もニアピンなジタガネですv(爆笑) ・・・ありがちありがち(笑)
作者一人楽しく書いた気がしないでもない一品となりました・・・(苦笑)
ゲストルームのお客様
<1><2><3><4>
(1802年7月)
久々のレギュラージタガネ更新です…お待たせいたしました!
ジタンが大学へ行くことになった経緯を書いてみました。実はこんなことが起こってました(笑)
プラス、まだ書いていなかったあのエピソードをお届けいたします(笑)
Lindbulm Univ.
<1><2><3><4>
<5><6><7>
(1803年3月)
6000Hitのキリリクでした。
「ジタガネのラブコメ風」というリクエストでございました。
いろいろ考えて、ジタンの大学時代の話と相成りました・・・うわ〜(笑)
私の設定では、ジタンは2年ほど大学に通わされてるんです。似合わね〜(爆笑)
ラブコメかどうか甚だ疑問ですが、どうぞお納めくださいませ・・・m(_ _)m
オリキャラ出てま〜す・・・(汗)
暁月
<1><2><3><4><5><6>
(1803年11月)
サラマンダーのED後のお話。
サラマンって、やっぱりフライヤに恋心のようなものを抱いてたのかなぁ・・・と思いながら。
でも、やっぱり管理人推奨はサラニだったりしますv(笑)
ほんのちょっとだけ大人な雰囲気を織り交ぜつつ。
   Good-Morning,
        Good-Night
<1><2>
(1803年)
久々のサラニです。↑『暁月』の直後のお話。
私は可愛いお嫁さんになりたいですがねぇ…ラニさんは如何に。
ジタンお誕生月お題1
おめでとう
(1804年6月)
旧黄昏同盟様で配布していた、ジタンお誕生月お題の1番目「おめでとう」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
リンドブルム大学の卒業式の模様です。ジタンがおめでたいです(笑)
birthmoonのページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
月光
<1><2><3><4><5><6><7>
<8><9><10><11><12><13>
<14><15><16><17><18>
(1804年11月-06年1月)
ジタンとガーネット、ED後どの様な経緯を辿ったのか、という話。EDネタバレです。
長くて拙いです。読まないほうがいいと思いますよ、ええ(じゃなんでUPした^^;)
でも、ジタガネです。頑張りました。ジタガネなら何でもいいという方はどうぞ♪(ぉぃ)
注)オリキャラが出ております・・・。
FF9 5th Anniversary!
お題1「1805年1月15日」
明日
(1805年1月)
当サイト主催のFF9五周年企画で配布していた、5つのお題の1番目「1805年1月15日」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
↑の『月光』真っ只中のお話です。暗いです(^^;)
5th Anniversary! のページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
ジタンお誕生月お題3
ちょっと待って!
(1806年)
旧黄昏同盟様で配布していた、ジタンお誕生月お題の3番目「ちょっと待って!」です。
こちらも自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
珍しくも、ジタンがヤキモチを焼いています。ありがちネタです(笑)
birthmoonのページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
五月の薔薇<1><2>
(1806年)
ついにやってしまった、バカップル(笑) ジタガネです。
まったく、内容もストーリーもあったもんじゃない(それはいつものこと?^^;)
上の「月光」直後のお二人・・・ってことで、まぁ、ラブラブでも許してあげてください(何)
The Wedding Eve
<1><2><3><4><5>
(1806年5月)
1111Hitのキリリクでした。
「思いっきり甘甘で少し切ないジタガネ、タンタラス登場、できるだけ長いお話」
というリクエストでした。う〜ん・・・難しかった!
文字通り、結婚前夜のジタガネです。
五月の花嫁<1><2>
(1806年5月)
2000Hitのキリリクでした。
「ジタガネ、時間的には五月の薔薇の後に当たる結婚式系のお話」といただきました。
ということで、五月の薔薇園でのジタガネ結婚式の模様をお送りします(笑)
か〜なり頑張って結婚式調べました・・・ネットで。自分結婚するぐらいの勢いで(笑)
運命の人
<1><2><3><4><5>
(1806年)
エーコの運命な話。ビビエー好きな方はこれいただけないかも・・・。
やっぱりタンタラスガンガン出てます(笑)ほとんど主役級?
ジタンはシリアス向かないね。。。なお話し(^^;)
しまった、気付いたらEDネタバレでした・・・。
新しい朝
(1806年)
新婚ジタガネのつもりなんだけど・・・見えん(苦笑)
一応結婚後です。よって、甘いです。いや、甘いのを目差しました。
あえて逆な感じです(謎) これ、話短いな〜・・・。
刻まれた過去
<1><2><3><4><5><6>
<7><8><9><10><11>
(1806年)
目差したところはサスペンスチックな雰囲気(何) 全然出来てないし(_ _;)
カッコいいジタン書きたかったはずがぜんぜ〜んダメでした(−−;)
あ、ちなみに部分部分EDネタバレっぽいです。あと、オリジキャラ出てます。
ジタガネです。でも、サスペンスは全然ダメだった・・・。日替わり(?)言い訳はこちら
FF9 5th Anniversary!
お題2「君が逝って5年」
空と君のあいだに
(1806年9月)
当サイト主催のFF9五周年企画で配布していた、5つのお題の2番目「君が逝って5年」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
ビビが空へ帰って5年。エーコの切ない胸のうちは如何に。
5th Anniversary! のページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
Tantalus' Panic! 1806
<1><2><3>
(1806年 回想:1792年)
ブラルビのお話。偽関西弁多発(笑)
自分的には結構好きなドタバタ系ですが、かなりベタなことしてます。
ブランクはやっぱり硬派な男よね〜(何)
FF9 5th Anniversary!
お題4「ハッピーエンドから5年」
雪の花
(1807年1月)
当サイト主催のFF9五周年企画で配布していた、
5つのお題の4番目「ハッピーエンドから5年」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
スタベア夫婦のラブラブっぷりときたらどうなんでしょこれ(笑)
5th Anniversary! のページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
産神の鐘
<1><2><3>
(1807年)
『月光』に出演したオリジナルキャラクター、ハロルド・リンゼン公子のお話(笑)
元恋敵・ジタン国王陛下との珍道中です。
Tantalus' Panic! 1807
<1><2><3><4><5><6>
(1807年)
9000Hitのキリリクでした。
リクエストは「ブラルビができ婚するいきさつについて」でした。
私の設定上、この二人はホントに色んなことになってます(笑)
ジタガネには真っ直ぐ幸せになって欲しいしわ寄せだったりして・・・(汗)
Tantalus' Panic! 1807
/Vow
<1><2><3><4><5>
(1807年6月)
あ、順番が変わってしまいましたが、1807第4段。ルビィとお父さんのお話です。
この世で最も憎んでいる父親に、ルビィが会いに行ったのは・・・
↓『双子誕生』への準備段階として考えていたお話です。
すみません、微妙にオリジナル色が強いです(^^;)
Tantalus' Panic! 1807
/Sooner
<1><2>
(1807年9月)
ブラルビ増やしたい熱上昇↑(笑)の作品。
いつもどおり喧嘩ばっかりなんだけど、なんだかちょっとどこか違うぞな二人です(笑)
ついに同じ題名のタンパニが出てきてしまった・・・(^^;)
Tantalus' Panic! 1807
/双子誕生
<1><2><3><4><5><6>
<7><8><9><10><11>
(1807年10月)
1807の第3段・・・(笑) 題名のとおり、双子誕生です。
愉快な双子の誕生ですが、誕生の時だけは愉快も何も
超シリアスです・・・ので、ご了承を(^^;)
何だかいつものブラルビと全然違うので、かなり不安な一品です・・・。
長さだけは一番長いですが(笑)

<1><2><3>
(1808年)
がっつりとミコトを書いてみたくて書いた作品です(笑)
ミコトについては、ジタンはかなり気まぐれな兄だったのではないかと思うのですが、
その分ガネ姫が何かと世話してあげていたんじゃないかというのが
うちの隠れ設定だったりします(笑) ミコトの小さくて大きな旅のお話。
Be Father
<1><2>
(1809年)
父親としての壁にぶつかる新米パパ・ジタン。
お仕事ばっかりじゃなくて、ちゃんと子供と向き合ってください、お父さん?
Memories
(1809年頃)
9周年企画『あの丘を越えて』様に投稿させていただいたお祝い作品。
ジタンとガーネットが、あの頃の記憶を振り返ります。
生まれ来る日
<1><2><3>
(1809年)
ジタガネの結婚・出産にまつわる最後のエピソード。
幸せな夫婦にも一度くらいは危機があったかもしれないお話。
久しぶりにシリアスなお話です。
優しい雨
<1><2><3>
(1810年)
千の風になって」の続編。しかしビビは出てこない(苦笑)
ほとんどオリキャラのバンスとエーコの、ビビの手紙を廻るお話です。
オリジナルが苦手な方はご注意下さい。+軽くEDネタバレです。
FF9 5th Anniversary!
お題5「結婚5周年」
Real Life + Real Heart
(1811年5月)
当サイト主催のFF9五周年企画で配布していた、5つのお題の5番目「結婚5周年」です。
自分の設定に絡めて書いたので、リストに上げてみました。
今度はジタガネ夫婦のラブラブっぷりが(笑) 子供たちが出てきます。
5th Anniversary! のページに飛びます。ウィンドウを閉じてお戻りください。
サンタと3人の子供たち
<1><2><3><4><5><6>
(1814年)
2002年クリスマス用の小説(笑) ここから2世が出てきます(^^;)
子供たちに振り回されるダメ父がテーマです(激爆)
え〜っと、一応まだサンタが来ているという良い子のみんな、
サンタが来なくなるので見ないでねv ・・・そんな歳の子、いるのか?(笑)
Sarah
<1><2><3>
(1815年)
4000Hitのキリリクでした。
「エメラルド+弟妹(笑)がおちびさんだった頃、クリスマス小説後の話」とのリクエストv
なんと、2世にリクエストをいただきましたvv 嬉しいです〜(^^*)
クリスマスの後、お正月過ぎくらいのご一家です。
Peaceful World
<1><2><3><4>
(1815年 回想:1794年)
7000Hitのキリリクでした。
「親父ジタンが子ども時代を思い出す」、タンタラス&二世とのリクエストですv
好き嫌いって、子供には付き物だよな〜、なんて思いつつ、こんな話に(^^;)
戦争のない平和な世の中を心から望みつつ・・・
エミーの一日
(1815年)
トット先生から、「わたしの一日」をテーマに作文を書くようにという宿題が出されました。
さてさて、ジタガネ家長女のエメラルドは、どんな作文を書いたのでしょうか?
・・・というお話です(笑) ジタガネ家の何気ない一日をどうぞv
Sandglass(Prelude)
<1><2>
(1815年)
ジタガネと子供たち&エーコの結婚式。ビビエーの方は・・・かも。
あ、年代順に全部並べたら微妙な順番になっちゃったな(^^;)
このお話が2世Storyの序章です。
First Love
(1815年)
バッタの話です。バッタと噴水と魔物の話です(何が)
ジェフリー少年が金色のお姫様を見かけてしまいました。
サンタと4人の子供たち
<1><2><3><4>
(1825年 回想:1815年)
2003年クリスマス用の小説です。 再び2世登場・・・しかもタンタラス(笑)
子供の人数増えてるぞっ! みたいなね(笑)
よく考えると、3家族で4人だから、子供3人のジタガネ家は子沢山ですね(爆)
え〜っと、一応まだサンタが来ているという良い子のみんな、
サンタが来なくなるので見ないでねv(再び:笑)
Tantalus' Twins!
<1><2>
(1821年)
タンタラスに双子あり! ブラルビ家姉弟のお話です。
最近リアナが非常に気にしているのはこんなことでした。
子供時代の回想と両親のラブラブっぷり(嘘)を織り交ぜつつ(笑)
Garnet
(1824年)
長女が見る両親の本当の姿は…。
親がラブい時、子供はなぜか冷静(笑)
その恋、朝露のごとし
<1><2><3><4><5><6>
(1824年12月-25年1月)
「その恋」シリーズ(エラそっ!)第一弾。ジタガネ長女エメラルドの話。
さてさて、姫君の恋のお相手は誰でしょう?(笑)・・・って、やば。EDネタバレだ(^^;)
以下三作、かなりオリジナル風味です。。。
その恋、春風のごとし
<1><2>
(1825年3月)
「その恋」シリーズ第二弾。長男ダイアンの話。
まだまだ子供っぽい王子様のお悩みは? 軽めのストーリです(たぶん)
余談ですが、ダイアンという名前、実はダイアモンドからきています(笑)
その恋、砂塵のごとし
<1><2><3><4><5><6>
<7><8><9><10><11><12>
(1825年5月)
「その恋」シリーズ第三弾、最終話。次女サファイアの話。
一番長い。どの子もみんな好きなんだけど〜(^^;)
途中、ちょっとジタガネだな〜・・・なんて。宣伝?(笑)
夢の言霊
<1><2><3><4>
(1825年7月)
「その恋」シリーズの続編(何) サフィーのその後です。
サファイアがなぜタンタラスに入ったのか、そのいきさつの話・・・。懲りないな、私も(^^;)
注意:サブキャラあたりで死んじゃった人がいます(汗)
   苦手な方はご注意くださいm(_ _;)m
LOVE&PEACE
<1><2><3><4>
<5><6><7><8><9>
(1825年)
10000Hitのキリリクでした。
リクエストは「ジェフリーの浮気疑惑で、サフィーが拗ねるお話」でした〜!
頑張ったシーンあり、バカップルな二人もあり。ギリギリ1世も出てます(笑)
相変わらずオリジナル風味満点なので、お気をつけ下さいませ〜m(_ _)m
I Want to Be Your Canary...
<1><2><3><4>
<5><6><7>
(1826年1月)
「その恋」シリーズの続々編(激何) サフィーの更にその後です(^^;)
アレクサンドリアのエメラルド姫の結婚式で、
『君の小鳥になりたい』を演じることになった2世タンタラス。
サファイアは突拍子もないことを思いついたみたいです(笑)
忘れていましたが、直球EDネタバレです(汗)
〜十二夜〜
<1><2><3><4><5>
<6><7><8>
(1826年〜1827年)
22222Hitのキリリクでした。
リクエストは2世タンタラスの公演パートUでした。
ということで、「その恋」の続々々編および2005年クリスマス小説となりました〜!
リクエスト作品なのに、どうにもオリジナル爆進でございますが・・・よろしければどうぞv(汗)
Fale
<1><2><3><4><5>
<6><7><8><9><10>
(1827年)
長男ダイアン王子のお話です。その恋シリーズを挽回するかのごとく長い・・・(笑)
オリジナル爆進&ちょっと暗い話なので、お読みになる際はご注意下さい。。
大人になるのは悲しいこと・・・かもね(ぇ?)
Time goes by...
(1831年4月)
お題は熟年夫婦の愛(爆) ジタガネは年取っても相変わらずですが(笑)
とんでもなく年取り気味な二人が見られます。。。と言うか、意味深(^^;)
主役の二人はいつまでも若者でいて欲しいという方は、ご覧にならないで下さいね・・・(汗)
Cycles Of Life
<1><2><3>
(1832年2-3月)
せい的究極のジタガネ。結構好きなのです、こういうの。。。(汗)
↑に続いて、どちらかというと2・3世より1世なお話ですが、訳ありで裏(笑)ページです。
というのも・・・↓
大注意:メインキャラあたりで死んじゃった人がいます(汗)
    苦手な方は絶対見ないでくださいm(_ _;)m

<1><2><3><4>
(1843年)
1843年。忘れ去られた大陸でのモンスター討伐は死闘を極めていた。
残して逝けないと想う愛。そして待ち続けたいと願う愛。
二つの愛はついに交錯の時を迎えます。
オリジナルキャラだけど死んでしまう人がいるので、苦手な方はお気を付けを!
Final Fantasy \ Reiterate
<プロローグ(BGMあり)>
<プロローグ(BGMなし)>
<序章>
第一章<1><2><3>
第二章<1><2><3>
第三章<1><2><3>
第四章<1><2><3>
第五章<1><2><3>
第六章<1><2><3>
第七章<1><2><3>
第八章<1><2><3>
第九章<1><2><3><4><5>
<終章>
<あとがき>
(1850年)
ここまできたら創作も創作、創作満開なはずですが・・・(苦笑)
3世たちのストーリーは、おじいさん・おばあさんの歴史を尋ねるお話になりました(笑)
と言いつつ、壮大な計画です・・・。
OPからEDまでを必死に再現しつつ、必死に新しいストーリーにしようとしてます(^^;)
散々な出来ですけど(汗)
ご興味がお湧きになったら、読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m

最初から全体的にネタバレではありましたが、改めましてEDネタバレです。




年代順外の作品

Snow White<1><2>
(−)
5000Hitのキリリクでした。
「『温泉へ行こう!』のような感じの小説」とリクエストいただきました〜♪
ということで、書き上げてみたらブラックギャグと化しました・・・(汗)
企画自体が疑問な作品になってます(^^;) また筆者だけ楽しいダメ作品です(滝汗)
♪Surprise Party♪
(ED後?)
リュートさん主催、ジタンの誕生月企画に掲載していただいた小説。
こんなものを送りつけて、迷惑この上ないですね、私(^^;)
一応オールキャラを目差したのに、微妙にEDネタバレですなぁ・・・。
温泉へ行こう!
<1><2><3><4><5>
(−年)
お正月といったら温泉な発想でアップしたシロモノ(^^;)
FF9のみんなが温泉旅行に出発です(爆走)
書いている人間だけがノリノリのダメギャグです(滝汗)しかも万年連載中・・・。
バレンタイン大作戦!
(−年)
FF9のバレンタインデー・・・超駄作です(涙)
女子キャラばっかり出てきます(笑) いや、女子キャラのみが出てきます、はい(^^;)
書いてるうちにまたもやギャグノリになりましたが、本気でつまらないです。。。(悔)
The Mistletoe
(−年)
FF9オールキャストで送る、2004年クリスマス小説です。
ちょっぴり童話チックなコメディ・・・かな? 楽しく読んでいただければ嬉しいです。
今年こそはと「宿り木」のお話しになってます(笑)




別設定の作品

いつか帰るところ
〜Another Story〜
<1><2><3><4><5>
<6><7><8><9><10>
(-年)
9周年を記念して、久々の長編をUPです。
なんか幸せそうなジタガネと、なんか大事件が起きちゃったよーなお話です。
サイトの設定から離れた別設定ストーリーとなっています。
Stay by my side
<1><2><3><4>
(-年)
またブラルビですすいません(苦笑)
たぶんパラレルです。本流よりちょっとだけシリアス?かも知れない二人。
ルビィにだって弱気になってしまう時はある…はず。
Capacity
<1><2><3><4>
(-年)
改行祭に投下しかけたある意味問題作です(笑)
仕事中、事故にあったブランクがとんでもないことになり。
そしてルビィもとんでもないことになったのです(意味わかんないよ)
…心してどうぞ(笑)
激しくゆるい話。
<1><2><3><4>
(1799年)
改行祭に投下したBRよもやま話です。激しくゆるい(笑)
最初は設定内に入れようかと思ってたんですが、微妙にパラレルになりました。
しかも、またもやブラルビ未遂です…よ(がくり)
激しくゆるい続きの話。
<1><2><3>
(1800年)
↑改行祭に出展した「激しくゆるい話。」の続きの話です。ゆるいです。
なんかブランクがイライラしてるらしいですよ〜?
お題1『ブラルビジタ』
おんぶ
お題2『お嬢さんをください』
お芝居
お題3『嫁vs姑』
遺伝子
お題4『紅が白を介抱』
最悪
お題5『怖い』

勝手に一人ブラルビ絵チャ大応援祭、勝手にブラルビ5題です(笑)
有りそうなことから有り得ないことまで色々書いてみましたー楽しかった!(笑)
とにかく数打ちゃ当たる的なお題5つであります。
サイトの設定とは別のお話です。というか、もう設定とか突き抜けてます(苦笑)
Win or Lose...?
(ED後?)

ブラルビ企画『空白紅玉祭』への熱い思いを込めた作品です(笑)
なので、タンパニとは別物です。↑の設定は忘れてお楽しみ下さい(爆)
・・・な、はずなんですが、どうにもどこかで見たようなデジャヴ・・・(汗
熱い思いを込めたつもりが、空回りしている気がしないでもない作品です・・・。

Lacrymosa
<1><2><3><4><5><6>
(DISC3〜ED後 別設定)
今までの設定とは別設定のサラフラストーリーです。
と言いつつ、かなりフラフラ傾向もアリ(笑)
フライヤの傷ついた心を揺るがすのは、竜騎士か、はたまた裏稼業の男か。
大人っぽい表現や痛そうな表現があります。苦手な方はお気をつけください。
EDネタバレです。
Happiest Baby
(-)
サラフラの超ショートSSです。もうすぐ生まれるBabyのお話。
こっそりと、お祝い&応援の作品です…(笑)


誤字脱字を発見された方は、メールフォームにてお知らせいただけると嬉しいです。
あと、日本語の使い方を間違っている場合もお願いします(^^;)
偽日本語の前科ありありなので(苦笑)


Novels     TOP